40代からの美容研究所

40代の美容・健康・ダイエット・妊活ブログ。

基礎体温計キレイドナビで妊娠しました。口コミレビュー

      2015/11/27

私が愛用しているのは、この体温計。
2015-07-16 14.09.46

TOSHIBAの体温計なのですが、楽天のキレイ℃ナビというアプリ付きなんです。

大きさは、これくらい。分かるでしょうか?

2015-07-16 14.11.14

本当は可愛らしいカバーも付いていたのですが、
どこかへいってしまったみたい。。。

見た目が可愛くて気に入っています。

この楽天が出しているキレイ℃ナビは、月額170円(一括払いだと2,000円)のアプリと
TOSHIBAの基礎体温計がセットになっています。

2015/10/29追記:現在は体温計と別売りになっています)

計測時間は30〜40秒位かな。
以前の体温計に比べると早い!

これが前まで使っていたオムロンの体温計です。

2015-07-16 14.10.06

比べるとこんな感じ。
小さいので私にはくわえやすいです。

2015-07-16 14.10.51

スマホと連動

体温計のボタン1つでデータをiPhoneにもAndroid携帯にも転送できるのでとっても便利!

それまでは朝体温を測っている間に二度寝してしまいそうになったり、
測った体温をメモするのを忘れたりということがあったズボラな私でも
これなら簡単。

月額170円で携帯払いもできるので気軽です。

使い方

写真が見づらくてすみません。

まずは普通の基礎体温計と同じように、
舌の舌で測って〜

計測されると「ピピッ」と音がなるので、
そうしたらスマホのアプリにそのまま転送できます。

スマホの上に置くだけで完了〜。

IMG_2206

あとは二度寝するなりなんなり自由にしちゃってください!

グラフ表示もできます。

スマホ上でグラフの確認ができます。

今高温期なのか低温機なのかが分かりやすい!

2015-07-23 07.18.22

しかも、このグラフは印刷できちゃうんです。
なので、これまで手書きしていたグラフ作りが必要なくなって便利〜。
グラフ作り、結構面倒なんですよね。。。

私のガタガタなグラフですが、こんな感じになります。

2015-07-23 07.14.23

近くのコンビニで印刷できますよ♪

その他にも色んな機能があります

基礎体温や過去のデータを元に、生理日や排卵日の予測をしてくれます。
これが私にはぴったり!
びっくりするくらい当たるんです!!
正直、妊娠できたのはこのキレイドナビのおかげだと思う。。。

service_p1

カレンダーもあるので、そこにタイミングをとった日などを
メモできます。

service_p3

あとは測定時間のお知らせアラームが地味に便利。
目覚まし時計代わりにしています。

service_p4

体重管理は一時は使っていたけれど、妊娠を機に今は使っていないです。
また始めようかな〜。

楽天キレイ℃ナビ(楽天キレイ℃ナビのページへ)の公式サイトはこちら↓

 

他の方のレビュー

参考にどうぞ!

基礎体温を測ってみようと思いましたがどれが良いのかわからず
色々みていましたが使いやすさと値段でこちらの商品にしました。
使ってから2週間ほど経ちますが今のところ毎日測れています。
枕元において目覚めたらすぐ使っていますが
そんなに時間もかからないので苦痛なく使えています。
今まで使っていたアプリがあるので今は手動で入力していますが朝とりあえず測ってそのまま
家事をし時間があるときに入力するので前回の数値がでるのはありがたかったです。

アプリに転送できるので、グラフも簡単でした。
寝起きに手書きでグラフ書いたりするのは続かなかったので。二人目が長い間できなくて購入したのですが、グラフが分かりやすかったので購入後1ヵ月で妊娠しました。もっと早く購入したら良かったです。

妊娠できました。
使い始めて1周期目で妊娠しました。今、4w5dです。
生理不順で悩んでまして、妊娠希望なので、産婦人科の先生に相談したら基礎体温を付けるように言われ、この体温計のことを知って購入しました。5月末ぐらいからつけ始めました。最初の方はうまく測れなかったりしましたが、短時間で測れるので毎日続けられました。

 

おまけ

私は楽天カードで5,000円ポイントをもらって
そのポイントで一括支払い(2,000円)しました。
なので3,000円分、得しちゃいました♪
楽天カードはこちら。

楽天カードは年会費無料ですぐ作れたので便利でした。
今は楽天でのお買い物の時に使っています。

もしまた楽天カードを持っていないのでしたら、
1枚持っていると便利ですよ ^ ^

 - 妊娠グッズの口コミレビュー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

関連記事はありませんでした