40代からの美容研究所

40代の美容・健康・ダイエット・妊活ブログ。

高温期なのに体温が下がったのはなぜ? インプランテーションディップとは?

   

がっかりアルパカ

ご無沙汰しておりました、ゆうゆうです。

「えっまだ妊活してたの!?」と思われた方も多いかと思います。。

40歳になってちょっとあきらめもつき、このままフェードアウトしようかなという感じだったのですが、

ついつい、ついつい…先日の排卵日にタイミングをとってしまって。

きっとあきらめきれない気持ちが自分の中にあったんでしょうね。

今は病院へは通っていません。タイミング法のみです。

基礎体温グラフ

そんなわけで、基礎体温グラフです▽

基礎体温グラフ

オレンジ色の縦線が排卵予測日なのですが、

相変わらずキレイドナビの排卵日予測はバッチリ!です。

補足付きで説明

分かりづらいかもしれないので、補足を書き加えました。

高温期に体温低下

まだ10日目なのにグンと体温が低下しちゃいました。

本当は排卵日はもうちょっと前で実は今日は高温14日目なのかな〜など色々と考えたのですが、

これはもう待つしかないですよね。

このまま生理が来るのか、それとも?

多分そのまま生理が来ると思うのですが、なんとなんと着床時に体温が低下するという情報を得まして!

インプランテーションディップとは?

高温期の途中(7〜10日目頃)に体温が下がることがあり、

インプラテーションディップと呼ぶそう。

3日以上低温だとそれはもうただの低温期だそう。

ここでV字回復すればいいのね!

明日、上がるかどうか。。。ドキドキします。

まとめ

同じように高温期の途中で体温が下がってしまってもインプラテーションディップで妊娠してた!

という話もよく聞きます(ネットでな)

なので、あまり落ち込まず、期待しすぎず、体を温めて明日を待ちましょう ^ ^

ゆうゆうは日曜日に寒い寒い地域の餅つき大会があるのですが、「もし高温期のままだったら欠席してやるぜ!」と勝手に決めてますw

キレイドナビについてはこちらで記事にしてます>>

 - 基礎体温

スポンサードリンク

スポンサードリンク

  関連記事

関連記事はありませんでした